書籍 | 千葉県船橋市津田沼駅の「渡辺章税理士事務所」

消費税 税率引上げ・軽減税率・インボイス 施行に係る準備と実務

2019年10月からの消費税率引上げ、軽減税率制度の導入、さらに2023年10月からのインボイス方式の導入に向け、最新の内容を盛り込んだ解説書です。
新制度導入に向け、今何をすべきなのか、必見の一冊です。

消消費税率引き上げ・軽減税率・インボイス 業種別対応ハンドブック 消費税率引き上げ・軽減税率・インボイス 業種別対応ハンドブック

2019年10月から軽減税率が導入され、いよいよ複数税率制度がスタートします。 また、これに対応する経理方式として、2019年10月から「区分記載請求書等保存方式」が、 そして2023年10月からは「適格請求書等保存方式(いわゆるインボイス方式)」が導入されます。
 これらの制度は、いずれも日本で初となるものですが、 本書ではQ&A形式でこれらの制度をわかりやすく解説しております。 すべての事業者のための一冊としてお役立てください。

消費税納税義務判定の実務 消費税納税義務判定の実務

消費税の納税義務判定については絶対にミスが許されません!直近の改正項目を網羅した納税義務判定のアドバイザーとしての1冊です。
各法令を掲載し、図解と詳細な解説を加えた事例も数多く取り入れています。納税義務判定でミスをしたくないのであれば、ぜひとも本書をお役立てください。

消費税仕入税額控除簡易課税制度実践トレーニンク 消費税仕入税額控除簡易課税制度実践トレーニンク

トラブルの絶えない簡易課税制度の危険性を理解し、間違いなく適用するためのアドバイザーとしての1冊です。
会計事務所職員、経理担当者必見です!

消費税仕入税額控除個別対応方式実践トレーニング 消費税仕入税額控除個別対応方式実践トレーニンク

実務上、節税効果が高い「個別対応方式」を適用するためのアドバイザーとしての1冊です。
会計事務所職員、経理担当者必見です!

Copyright © 2011 Akira Watanabe Accounting Firm. All rights reserved.